アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
梅雨真っ盛り
梅雨真っ盛り さすがに6月。うっとおしいお天気が続きます。 暦の上で、入梅の日に生まれた私ですが やっぱり雨はキライです。 なぜなら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 15:00
歌うこと、伝えること
5月もライブやホーダ、パゴーヂ等々、たくさん歌わせていただきました。 聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。 ライブの報告はその都度フェイスブック等、SNSでさせていただいているので、 今日は、少し私の胸の内を書いてみようかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 01:29
新生Misturado お目見えで〜す(^^)v
新生Misturado お目見えで〜す(^^)v ようやく追い付いてきた…(笑) 4月20日(水)はグラバー邸で、「Misturado」のライブでした。 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 00:55
魅惑の新人男性ボーカリスト誕生 カンタ・ブラジルVol.207
魅惑の新人男性ボーカリスト誕生 カンタ・ブラジルVol.207 4月16日(土)は靭本町のカイピリーニャにて カンタ・ブラジルでした。 この日のミニライブは、ゼンコーさんと私、そしてニッキーという異色の組み合わせ。 ゼンコーさんの初ライブの応援にたくさんの方が来てくださり、とっても盛り上がりました(*^_^*) ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 23:46
たまっちゃってます…(~_~;)
たまっちゃってます…(~_~;) もう4月も最終日。 なのに、3月のライブ報告からすっかり滞っておりました。 お休みの間に一気に書いてしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 17:54
レコ発ライブ 第2弾はメンバー全員でカイピリーニャ!!
レコ発ライブ 第2弾はメンバー全員でカイピリーニャ!! 時間のある時に一気に書いてしまわないと…(笑) 2月最終の土曜日はレコ発ライブ第2弾、このCDが産まれた場所、カイピリーニャでした。 満員御礼!!溢れんばかりのお客様で熱気ムンムン。 本当にありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:21
レコ発ライブ まずはJazz On Top ACT3
レコ発ライブ まずはJazz On Top ACT3 11月末のレコーディングから2月末の先週まで 怒涛の日々がようやく落ち着いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 17:40
バレンタインデーの本日、初のCDリリースです!!
バレンタインデーの本日、初のCDリリースです!! 今日はバレンタインデーですね♪ 私から男性の皆さんに、そして女性の皆さんにも愛をこめて チョコをお渡ししたいところですが その代わりといってはなんですが… 本日、初めてのCDをリリースいたしました!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 15:41
Bossamba Live em Born Free
Bossamba Live em Born Free 1/23(土)、今年一番の寒波到来!!と大騒ぎの日。 初めてのお店 神戸・岡本のBorn FreeさんでMisturadoライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:37
このビル ビュ〜っと上がったら グラバー邸
このビル ビュ〜っと上がったら グラバー邸 いつもより遅いライブ始めは1月14日 Misturado発祥の地、グラバー邸さんからでした。 来てくださった皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 00:30
2015年も終わるんですね
2015年も残すところあと1日となりました。 皆さんにとってどんな年でしたか? 私にとってはきっと記憶に残る1年になるだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 00:27
今年のライブ納めも「Misturado」
今年のライブ納めも「Misturado」 先週の火曜日12/15、師走のお忙しい時期、週の始めにもかかわらず たくさんのお客様にお集まりいただきありがとうございましたm(__)m 今年最後のライブが なにわのブラジル、カイピリーニャにて 無事に、そして盛況のうちに納まりました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 16:55
初デュオ
初デュオ 12月9日(水)Freedomでの 荒玉和哉くんとの初デュオ サンバライブが無事終了しました。 お越しくださった皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 01:09
もう今週末です!
もう今週末です! 今年最後の連休。 私はなんだか気持ちが落ち着かないまま過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 22:40
お世話になりました。
お世話になりました。 11月13日の金曜日。 Parisでは衝撃的な同時多発テロで 尊い命がたくさん失われました。 同じ日、5年間お世話になった いんたーぷれい8さんでの チームAzulというユニットの 私にとっては最後の出演でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 00:49
10月のカンタ・ブラジル
10月のカンタ・ブラジル なにわのブラジル 靭本町のカイピリーニャさんでは 基本的に毎月第3土曜はカンタ・ブラジル というイベントの日です。 10月17日(土)のカンタ・ブラジルは 私たちMisturadaの3人娘がライブをさせていただきました。 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 00:50
やっぱり落ち着くわ〜
やっぱり落ち着くわ〜 快晴の10/16(金)はマナウスのライブでした。 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 00:37
私の好きな音楽
私の好きな音楽 最近はSNSでライブのお礼やスケジュールやらをアップして なかなかブログで近況をお知らせする機会が減ってはいるんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:49
台風一過
台風一過 台風11号、たいへんでしたね。 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 大阪市内もちょっと怖いくらいの大雨でした。 うちのすぐ近くには川が2本流れてるので、氾濫しないか心配したくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 00:51
中南米音楽会
中南米音楽会 7月12日(日)は、神戸北野にある海外移住と文化の交流センターにて 日伯協会・神戸市・神戸中南米音楽協会 主催の 「第20回 中南米音楽会」にMisturadoとして初出演させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 01:31
梅雨に生まれて
梅雨に生まれて 先週の木曜日、朝から雨降りの一日 6月11日は、私の誕生日でした。 フェイスブック等でたくさんのお祝いメッセージをいただき 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 13:17
それは決して恋ではなくて
それは決して恋ではなくて 5月13日(水) とっても爽やかな陽気で、ビルの窓に反射する夕日が美しい日 グラバー邸での「Misturado」ライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 00:45
Musica Brasileira
Musica Brasileira 4月11日(土)は梅田にあるJazz On Top ACTVさんにて とっても素敵なライブでした。 来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 01:07
空腹との闘い 焼肉を夢見て
空腹との闘い 焼肉を夢見て 3/5(木)は上本町ハイハイタウンにある STAR LIVE U6さんでの「Misuturado」ライブでした。 来てくださった皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 02:04
大阪市内初進出だーーー!! Manaus
2/24(火)はお久しぶりのROYAL HORSEさんで 大好きなManausの大阪市内初進出ライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 02:46
Misturado 始動しました!!
Misturado 始動しました!! 2月はやっぱり寒い!! その寒っ〜い中、私たちのライブにお越しいただいた皆さま、 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 22:58
思わぬハプニング
思わぬハプニング 1/22(木)冷たい雨の日、 堺筋本町にあるFreedomでのライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 02:06
歌い初めからの記念すべきマナウス10回目!
歌い初めからの記念すべきマナウス10回目! 身体の重いお正月のあとは、 やっぱり胃が完全にアウト!となってしまい 過食のあとは小食の日々で なんとか身体も元通りになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 17:14
新年おめでとうございます!
強烈に寒いお正月でしたね〜(=_=) 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は年末から年始、けっこう引き籠ってました。 寒いのが苦手なのと、意外と人ごみがダメなもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 01:05
いつもより早めの店じまい
いつもより早めの店じまい 苦手な季節に本格的に突入しましたね。 風邪などひかれてませんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:21
この世界は水車
11月のライブ、無事全て終了いたしました。 来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 15:09
美味しい時間
美味しい時間 11月は連休が2回あるんですね。 最初の連休は私にとって美味しくて楽しい3日間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 01:34
最高のライブ
最高のライブ 10月最後のライブは、10/25(土)吹田のTAKE FIVEさんにて ボサノバの師匠である臼田道成さんのライブのゲスト出演でした。 満席のお客様に楽しんでいただけて 本当に素敵な夜になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 00:46
お初な1週間
お初な1週間 今週は火曜、金曜にライブがあったのですが どちらも「お初」 来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 02:12
Deepなブラジル音楽の世界へ
9月最終のタフな1週間のあとも忙しさが続き やっと今週末からまとめてお休みをいただけました。 木曜日はポルトガル語のレッスンに行き 金曜日は大好きなバンド、「マナウス」のライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 01:30
カフェストリートなんば 8周年記念イベント
カフェストリートなんば 8周年記念イベント 9/15(祝)は、大阪難波のマルイ裏通りにある「カフェストリートなんば」の 8周年イベントで、ブラジル音楽三昧の楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 18:29
A noite da lua cheia -満月の夜‐
A noite da lua cheia -満月の夜‐ スーパームーンの夜、9月9日(火)は ほんとにお久しぶりのFreedomでのライブでした。 来ていただいたお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 16:45
大変だけど充実した日々
大変だけど充実した日々 もう9月になってしまいました(~_~;) 8月はなんだかんだとホントに忙しい月でした。 しかも、スカッと晴れた日が続かないから 行動するにも色々な段取りが必要となり いつも以上に時間的に余裕のない日々を送ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 00:23
チームAzul からの 浅草サンバカーニバル
チームAzul からの 浅草サンバカーニバル 8/22(金)は、恒例のいんたーぷれい8さんでの チームAzul Brasilian Liveでした。 この日も曇天の大阪。 いつ降り出すかわからないお天気に たくさんお集まりいただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 17:20
私の歌 -- My Songs -- Minhas cancoes
私の歌 -- My Songs --  Minhas cancoes 8月14日(木)は、Jazz On Top ACTV にてトリオライブでした。 お盆のお忙しいときに、ホントにたくさんお集まりいただき ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 16:14
嵐の中の静けさ
嵐の中の静けさ 先週末8/9、10は久しぶりに大阪にも台風が直撃しました。 いつも、来る来るといいながら、避けて通られていたので 今回は久々に怖かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 02:57
道標
私にはたくさんの恩師がいます。 基本的に人にものを教わることが好きなのもあり 自分が身につけたい!と思うことは 我流より、まず教えてもらうことを考えるからかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 00:52
麗しトリオ 7月24日グラバー邸
麗しトリオ 7月24日グラバー邸 7月最後のライブは、 見目麗しい静香ちゃんと、まゆちゃんとのトリオでした。 お集まりいただいた皆さんと 本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 02:19
お師匠様が見守る中
お師匠様が見守る中 さてさて、今月は書きたいことがまだまだたくさん。 7/18は、Studio NECOさんでのライブ 緊張と不安の一夜を過ごして当日です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 13:44
幸せを運ぶ歌声
幸せを運ぶ歌声 梅雨明けから大阪は酷暑に見舞われてますね。 今月初めから続いた多忙な日々の疲れが どっと出てしまい 今日は約束していたお友達のライブにも行けず 家でおとなしくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 22:56
宝物と出逢って
宝物と出逢って さすが夏はブラジル音楽の季節 自分のライブの興奮もさめやらぬまま 素晴らしい演奏やらイベントやらが続いて まるで夢の中にいるみたいな日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 21:24
扉の向こう
扉の向こう ライブをさせていただくようになって7年くらいになります。 1つ1つのライブに、それぞれの思い出があるのですが それでも節目だったり、重要な意味があるライブというものもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:44
魅惑のギターDuo 2days
魅惑のギターDuo 2days 週末の魅惑のギターDuo 2Daysも無事終了し 若干、いやかなり脱力の日曜です。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 16:05
ありがとうございました。私は幸せです!!
ありがとうございました。私は幸せです!! 2014年6月11日。 またひとつ歳をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 20:43
Eu Sou o Samba
Eu Sou o Samba またまた更新が滞ってしまいました(~_~;) 5/9(金)はいんたーぷれい8にて 毎度お馴染み、チームAzul Brasilian Party そして、5/17(土)はパラカフェにて ニッキーこと錦織賢治くんとのSamba Duo Live どちらもたくさんお出掛けいただき、 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 21:16
成長した?
今年も関西ジャズ界のビッグイベント 高槻ジャズストリートが終了しましたね。 実は私も出演させていただいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 19:55
思い出とリンクして
4月10日は、谷町5丁目のグラバー邸さんにて ブラジルユニットのライブでした。 来てくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 01:00
女子会ライブと打ち合わせ
ブラジル滞在記も滞っておりますが ライブのお礼も遅くなってしまいました。 3月13日(木) いんたーぷれい8にて 山田静香ちゃん、中本まゆこちゃん、そして私の 女子3名の華やかなライブが無事終了いたしました。 雨あがりの足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 00:17
行ってきま〜す(^o^)
先週の金曜日、未明からの大雪でここはどこ?状態の大阪市内。 そんな厳寒の日に、チームAzul Brasilian Liveにお越しいただき 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 21:49
1月のライブ回顧録
最近はライブ後すぐにSNS投稿で満足してしまって こちらのブログに載せるのを忘れがち。 反省! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 00:50
運命の出逢い
この週末は濃かったーーー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 01:29
月の半ばですが歌い初めです♪
さて今日は鏡開きということで、もうお正月気分も終了。 私にとっては、昨年の6月に会社を辞めてから 半年続いた長い休暇も終了。 遅まきながら、今週から新しい仕事も始まり 色んなことが回り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 22:01
遅まきながら、新年もよろしくお願いします。
なんということか、新年も既に松の内となりました。 楽しいお正月休みを過ごされましたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 01:32
また無事に越せる幸せ
新年まであと24時間を切りました。 今年は私にとっても節目の年。 体力がガクッと落ちるかな、と心配してましたが なんといっても、ストレスの種が減った分 好きな音楽に打ち込めた、充実の年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 01:21
今年もお世話になりました
一気に真冬になりましたね。 そんな厳しい寒さの中、恒例のチームAzulの今年最後のライブが 12月13日(金)に無事終了いたしました。 来てくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。 ひさびさの満席のお客様に、少々緊張したりして…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 01:33
秘めたる力
忙しい1週間が終わって、少しリラックスモード。 履歴書を2通送ったし、新しいパスポートも引取りに行ったし 久しぶりに専属スタイリストさんにおススメ衣装を見せてもらったし なかなかの充実ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 01:48
How hard days they were!!
最近、比較的のんびりとした日を送っているのですが 先週ばかりは、この半年間ののどかな時間を凝縮したような 忙しい日々を送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 15:45
我が青春の北野坂
11月7日(木)は 三ノ宮 北野坂にある「Basin Street」にて 初ライブをさせていただきました。 応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 01:12
夢のデュエット
もう2日も前のことなんですね。 10月30日(水)は、吹田のTAKE FIVEさんでの 久しぶりのライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 00:42
再生の兆し
いや〜、今年の風邪は恐ろしいほどしつこかったです。 何度もこのまま一生治らないのでは、と思いました。 そんなアホな…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 12:00
風邪の神様
気がつけば1ヶ月近くそばにい続けてます。 仕事を辞めてから、寝る時間が遅くなりました。 お昼ご飯を作るのが面倒くさくて スキップすることもありました。 そういう不摂生のせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 19:59
素敵な先輩とライブです!
あさって、9月26日(木)に 谷町5丁目のグラバー邸で サンバとボサノバのライブをさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 17:10
思い出がいっぱい
あ〜、終わってしまった〜。 本町のFREEDOM cafe+@jazz さんでの最後のライブが終わりました。 来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 04:22
水分補給だけじゃ足りないらしい
今日は予定では宮崎に行ってるはず。 お義母さんが体調が悪くてキャンセルになってしまったのと時を同じくして 私もちょっとした検査を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 18:24
夏もおしまい
今年の夏は本当に暑かったですね〜。 私はプー太郎になって 昼間に家にいるもんだから、 なるだけエアコンをつけずに乗り切ろうと 毎日が熱中症との闘いでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 00:20
本日は大人のボサノバです
ずっと雨が降ってませんね。予報ではこの週末は雨みたいですが…。 今晩は、西本町のフリーダムさんで 素晴らしいギターの筒井裕之さんとデュオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 11:43
週末はすっかりブラジル気分
8月に入って、毎週末は何らかの形でブラジル音楽と触れ合ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 23:59
It's a long, long way.
昨日、7月23日(火)はいんたーぷれい8で ピアノの高雲由香ちゃんとのDUOライブでした。 来てくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 18:24
60の手習い…にはまだ早いけど
家にいるようになって、そろそろ1と月半が経ちました。 先週末には最後のお給料が入り、 しばらくは出る一方という心細い状態に突入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 23:16
お初でした
7月9日(火)は、神戸ハーバーランドにある ホテル ラ・スイート神戸のラウンジ「グラン・ブルー」さん http://www.l-s.jp/に初出演させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 00:07
鉄でなくても楽しめる〜!!
6月2日(日)梅雨の中休み、晴れでもなく雨でもなく微妙な天気。 でも、最高のチンチン電車日和(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 20:46
高槻ジャズストリート 無事終了しました
関西のジャズイベントでは一番大きい規模の高槻ジャズストリートに、 2009年以来4年ぶりに出演させていただきました。 来てくださった、本当にたくさんの皆さま ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/05 02:56
最近、瓶ビールがお気に入り
職場の同僚の影響で、2年くらい前から瓶ビールが好きになりました。 最近は、生より瓶を頼むことが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 01:23
芽吹き
滞っております。ブログの更新。 FBで何となく日常の出来事を投稿してると どうもこっちに書かなくなってしまいます。 悪い傾向ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 00:50
ウイスキーセミナー と ドキドキソング@ Freedom
楽しかった。 ホントにたくさんの方が来て下さいました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 02:01
凍える夜に凍りついた
偶数月の第2金曜日は、いんたーぷれい8さんで レギュラーライブをさせていただいております。 ただし、昨年までは 偶数月の第3金曜だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 00:37
放課後の教室なんだって
1月30日(水)は谷町5丁目 グラバー邸さんでのライブでした。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 00:43
My Favorite Songs
5年後? それとも、10年後? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 00:01
歌い初めは笑顔がいっぱい
先日、10日戎の日に 今年1発目のライブが無事終了しました。 寒い中、お越しいただきました皆様 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 18:16
今年も1年ありがとうございました
世の中、マヤ暦ではこの日に世界の終焉が来るとかで 話題になった12月21日(金) 冷たい雨が降るあいにくのお天気に 私の今年のライブ最終日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 01:42
瓢箪から出た駒 ならぬ 冗談から出たライブ
12/15(土)に梅田のBar真湯さんで 楽しいライブをさせていただきました。 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 17:08
アウェイ感も薄れつつある年の瀬
12月最初のライブは、三ノ宮 Holly'sさん。 寒い中、坂を上がってお越しいただき ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 03:08
くのいちカルテット
11月29日(木)は、谷町5丁目グラバー邸さんでの とっても楽しいライブでした。 お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 私たちのガールズトークにお付き合いくださり、嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 02:15
ほぐし屋さん
肩がこったら、マッサージに行きますよね。 でも、心が疲れたら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 18:18
西へ、東へ…でなく北へ
11月1本目のライブは11月6日(火) 初出演の神戸、三ノ宮「サロン・ド・あいり」さん。 ボーカルの高木ちさとちゃんに誘っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 00:28
反芻
先週、やっと咳が出なくなったので そろそろ外出解禁、とばかりお出掛けしたのが 新地のクレッセント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 15:18
よいこの1週間
今週の月曜日、病院で検査結果を聞いてびっくり! 「百日咳」という病気になっていたのでした。 百日咳というと、子供の病気だとばかり思っていましたが、 近年は大人に大流行しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:52
めったにないけど頭痛が…
キャパを超えてますね。完全に。 でも人生は一度しかないんだし、流れというものもあるわけだし 行けるとこまで行っときましょか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/21 19:02
夏の終わりに パラダイス カフェ にて
もうすっかり季節は秋から冬に進もうとしていますが 楽しかった夏の思い出を アップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:34
リズム、リズム、リズム そして テンポ
昨日、九条にあるシネ・ヌーボーで開催されている ブラジル映画祭に行ってきました。 昨年はノエル・ホーザの素晴らしさに開眼しましたが 今年は大好きなElis Reginaのドキュメンタリーが上映されるとあって 前売りの回数券を買って挑んだのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:42
10月10日 ボーカルサミット いいお勉強でした
10月10日(水) 何年か前は体育の日でしたよね。 今はただの平日ですが、 梅田にある老舗ジャズスポット ROYAL HORSEさんで ボーカルサミットと題したライブに出演させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 01:27
音楽三昧
この連休は久しぶりに音楽の海にどっぷりつかって 溺れそうなくらい(笑) 眠くて眠くて仕方がありませんが 心はとっても豊かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 00:40
山下さん、MCがお上手ですね
10月4日(木)は久しぶりのグラバー邸でのライブでした。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 02:18
Chovendo Na Roseira(薔薇に降る雨)
台風が通り過ぎたこの日 3ヶ月ぶりのボサノバレッスンです。 東京からの出張レッスンもすっかり定着して まるで「天六」の住人になっている(笑)臼田道成先生との楽しい時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 21:51
ひとつ、またひとつ
毎日ホントに忙しいです。 やってもやっても、次から次へと やらないといけないものが増えていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 02:07
1日が30時間あればいいのに
1日24時間ってどうやって決まったんでしたっけ? 誰かが勝手に決めたわけじゃないよね。 もう1日が短すぎて、あまりに早く過ぎてしまって やりたいこと、しなきゃいけないことの半分もできない毎日。 でも、頑張りましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 01:26
人生初の浅草サンバカーニバル
終わってしまいました〜。 5月に何となくその気になって 6月に宿泊交通の予約をして 7月に本格的に練習が始まって… この日まで、アッという間だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 01:31
はちはいいとこ、一度はおいで!
8月15日からお盆休みをいただいておりました。 休みの前日は、お友達とビアガーデンに行き、 その後2軒はしごをし、すっかりお休みモードに突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 01:48
午前2時になったら…
7月最後の日、西本町のFREEDOMで 大好きなピアニスト、清水武志さんとのDUOライブでした。 来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 01:53
何故踊るのか
今日、8月に参加する浅草サンバカーニバルの練習でした。 今回は数少ない全体練習ということで 本番と同じように衣装を着て臨んだのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 00:25
長谷川久さん ライブツアー だけじゃないけど…
先週末は、めっちゃ汗っかきな週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 19:21
いくつになっても
7月14日(土)3連休の初日 摂津市の「きょん」にて、昼下がりのライブをさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:51
ゆるゆるカルテット 誕生です
今月1本目のライブ、 いんたーぷれい8さんでの、カルテットが無事終了いたしました。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 01:42
髪を切りました
美容院に行くのが苦手です。 いつも行動が流動的なので、 「予約」というのが好きではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 00:22
切なさのスピードは高まって
「切ない」って言葉、好きなんです。 広辞苑によると、  圧迫されて苦しい。胸がしめつけられる思いでつらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/05 18:37
学ぶは楽し、そして飲み歌うはもっと楽し
6/30から7/3の予定で、 東京からブラジル音楽演奏家の臼田道成さんが来阪されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 23:29
温泉旅行で心も身体もだ〜らだら
この週末は、会社の同僚の女子ばかり9名で 淡路島に温泉旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:05
雨だし、金曜だし、色んなところでライブやってるし
多分、こんな日はお客様寂しめの まったりとしたライブになるんだろう、 と思っていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 01:52
美しい声と心を持った女性(ひと)なんです
私がここまでブラジル音楽にはまった理由のひとつ。 それは、あの女性と出会ったこと。 今回も、その素晴らしいお声とお人柄に触れることができ とても幸せでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 00:34
案ずるより産むが易し
今晩は、西本町「FREEDOM」にて すんばらしいピアニスト清水武志さんと DUOライブをさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 01:37
失った時間を取り戻すかのように…
この2週間、遊んだね〜。 16日の水曜日から22日(火)を除いて、 昨日27日(日)まで 毎晩、外出しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 11:55
昼下がりのライブは超リラックス
さぁ、いよいよ今年もGWがやってきましたね。 世間では9連休の方もいらっしゃるようですが 私は、今年もカレンダー通り。 それでも、休みがとれてよかったな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 21:47
日曜の夜はシンデレラの気分
先週も月曜から木曜までよく働きました。 あ、でも月曜はFreedom行ったし、 火曜は飲みにつれていってもらったし、 それなりに息も抜いてたな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 21:45
揺れる想い
春になると季節の変わり目や環境の変化で 体調を崩す人も多くなります。 私は、毎年この時期は本業が超多忙になり 少し心のバランスを崩します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/15 02:42
美しい言葉
3月20日の祝日、ポルトガル語漬けの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 00:52
VIVIENNE TAMに身を包み
3月15日(木)、西本町のFREEDOMにてライブでした。 お水取りも終わってないから、寒くてもしょうがないけど それでも、寒い一日でした。 そんな中、来ていただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 00:43
忙しく、かつ不規則な日々ですが…
そろそろ春の足音が聞こえてきましたね。 私が今の会社に変わってから、 年明けから春は、仕事に追われる日々が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 00:06
あかん、笑い過ぎた。ほうれい線が…
今夜2月25日(土)は、尼崎のJAMMERさんで 初めて歌わせていただきました。 遠いところから来ていただいた方も、 素敵な歌を聴かせてくださった方も、 来てくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 01:37
低音化はおっさん化?
最近、某SNSでのつぶやき機能を多用しているため ブログに書き込む機会がめっきり減ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 11:45
セサリア・エボラが…
先週のはちでのライブの後 お友達といい時間まで、いい酔い加減で 音楽談義を交わしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 02:06
Jazzで始まり、Sambaで終わりました
今週の月曜は、老舗Jazzスポット ロイヤルホースさんでの ボーカルサミットに出演させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 23:59
週明けと週末に
先週はひどい咳に悩まされ、 仕事以外はずっと家にいて、ゆっくりしたおかげで やっと回復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:56
なかなかしつこい
先週の木曜日、なんとか風邪から復活! と思いきや、翌日からまたぶり返してしまいました。 今シーズンの風邪のしつこいこと、しつこいこと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 01:43
人間の回復力
寒かったですね〜。 まさかこんな寒い夜にライブだなんて 誰が決めたんでしょうか。って私です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 00:47
鼻歌では無理でした
雨の休日。久しぶりに何の予定もなかったので お得意の時間の無駄使いをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:48
必ず最後に愛は勝つ
この冬一番の寒波が到来した1月12日(木)は 記念すべき私の「はち Jazzソロライブ デビュー」の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 01:21
初ライブ鑑賞と初セッション それもはしごで
早いもので新年が明けてからもう7日が過ぎました。 玄関ドアに飾ってあったしめ縄も片付け お正月気分から日常に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/08 02:35
強い声 暖かい声
もうホントに年の瀬、って感じで 気持ちがどんどん焦ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 13:21
月に一度のお楽しみ♪
「Roda de Bossa」(ホーダ・ジ・ボサ)ってご存知ですか? Roda(ホーダ)とはポルトガル語で「輪」。 輪になって、全員でボサノバを演奏する、ことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 00:21
風邪の中、ボサライブ終了!楽しかったけど、その後は…
いつも疲れた〜、しんどい〜と言ってる割には あんまり風邪で寝込むことのない私。 それなのに、よりによって年内最後のお楽しみに 酷いことになって、ちょっと心残りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/19 15:42
今年最後のJazzライブ 無事終了いたしました。
12月6日(火)は、西本町FREEDOMでのJazzライブでした。 来てくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 00:52
もう愚痴らないとやってられない
このブログにはあんまり個人的な見解を書きたくなかったけど もう、限界! 精神、肉体ともに疲れ果てています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/03 16:52
12月のスケジュール
早い、早すぎる! あと1か月で今年が終わるなんて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 20:08
仕事、仕事のちライブ、リハそしてリハ
あ〜、もうちょっと日ごろから体力つけとかないといけないな。 10月くらいから、少しずつ本業が立て込んできて 今とっても身体も心もしんどいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 19:24
寄る年波には勝てない のか…
行ってきました。 クラプトン&ウィンウッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 14:26
ブラジル音楽へのいざない
最近仕事が忙しくて 平日は家と、会社と、スーパーを往復してるって感じ。 休日も仕事の疲れが取れなくて ひどい時は一歩も家から出ない日も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 00:05
ブラジル映画祭2011
ブラジル映画を観たことがありますか? 私はヨーロッパ映画が大好きで、 特にラテン系の国の映画が好きなのですが、 ブラジルの映画を観たことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 12:52
ため込むのはいけません
前回の更新から、さらに色んなことがありました。 少し日が経ってしまいましたが 先週の水曜日、10月19日(水)に 難波のYakata De Voceさんに お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 21:52
久々にマイク持つ手が震えたさ
昨日、音楽の大先輩、そして大好きな方から ベーシストの中島さんが主宰するジャズクリニックのお知らせをいただき、 その方のピアノで歌いたいという、単なる欲望から 初めての地、豊中に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:13
書きたいことが多すぎて…
自宅のパソコンの調子が悪くなってそろそろ数カ月。 この数日は特にひどく、 起動するのにも、30分以上かかったり うまく立ち上がったと思えば 画面の解像度がとんでもなく低くて 色々な作業に支障をきたしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 00:30
ビーフジャーキーが心に沁みる夜
10月4日(火)は西本町フリーダムさんでの 師匠、柴田光明先生とのDUOライブでした。 来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 01:16
夜景がホントに美しかった グラバー邸にて
昨日、10月1日(土)は谷町6丁目グラバー邸さんでのライブでした。 来てくださった皆様方、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/02 22:34
季節の変わり目
長かった今年の夏もようやくおしまい。 季節が一気に移り変わる模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 17:32
慣れってこわい…
昨日、9月22日(木)は扇町のCafe&Bar CURVEさんでの ブラジリアン・ライブでした。 来て下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 12:23
秋には秋のブラジリアン  ってまだ暑いけど
この暑さは想定外です。 9月も後半になれば、 街はすっかり秋色に染まってると思っていたのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 14:51
月の神秘
今日2011年9月12日は「中秋の名月」です。 空を見上げてみてください。 美しく輝く月に吸い込まれていきそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:43
Tenderly 優しさに包まれて
9月9日(金)は 関目の「BROWNIE」さんでの 約1年ぶりのライブでした。 来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/10 01:38
明日はBROWNIEですよ〜!!
やっと晴れたと思ったら また明日は雨のようですね…。 紀伊半島の被害がまた心配です。 今年は極端な自然災害の連続で 私たち日本人は痛めつけられてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/08 23:54
元気の処方箋
もう8月も終わり。 夏がいってしまうことに寂しさを感じる歳ではないのですが、 夏の疲れがどっとたまってしまう歳のようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/30 00:19
墨絵とコラボ
昨日8月19日(金)は 恒例のいんたーぷれい8さんでの チームAzul ブラジル パーティ。 お越しいただいたたくさんのお客様 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 21:47
ダラダラのんびり夏休み
もう日付が変わってしまったので 今年の夏休みはおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 00:30
夏休み前の素敵な時間
わ〜い、夏休みだ、夏休みだ!! 最近夜遊びが多くて 老体にガタがきていたので ちょうどいいタイミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 10:57
ラテンの血
8月1本目のライブ、8月6日(土)扇町Curveさんに お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 私自身、すっごく楽しく歌うことができて 幸せだな〜、と感じる素敵なライブになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/07 02:48
ROYAL HORSE 詳細決まりました
とりあえず日程だけ決まっていた ROYAL HORSEさんのボーカルサミット。 詳細が決定したので お知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 01:01
真夜中のドア
7月21日(木)は難波Yakata De Voceさんでの めちゃ楽しいカルテットライブでした。 お越しいただいたお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/23 00:49
情熱と冷静の間で
7月14日(木)、梅田のBar真湯にて ライブをさせていただきました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 16:28
静かな感動に包まれて
昨日、7月12日(火)は本町FREEDOMでの師弟ライブでした。 来て下さったたくさんの皆さま、 満員御礼で、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 23:01
海馬をフル回転
昨日、中学校の同窓会が 地元、和歌山で行われました。 恥ずかしながら、中学を卒業してもう30数年が経過しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/10 23:57
リハーサルと休日シフト
今日は七夕でしたね。 すっかり忘れてた…。 なんか、勘が狂うわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 22:43
最小だけど奥は深〜い
昨日6月8日(水)は 難波のYakata De Voceさんでのライブでした。 来て下さったお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/09 22:36
沈黙は金なり
あぁ〜、楽しい週末でした。 6月3日(金)は、難波のYakataさんでライブ。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/05 02:00
梅雨の晴れ間
6月3日(金)は、天気予報によると 梅雨の晴れ間が期待できそうですね。 私はこの時間から 布団カバーと枕カバーとパットシーツを洗濯し、 朝の忙しい時間を節約するつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/03 00:17
いくつになっても女ってやつは
昨日、5月11日(水)は 新大阪のWAZZにて、「204 Jazz Trio」さんの CD発売記念ライブを行いました。 大雨の中、お越しいただいた皆様、 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 11:27
あー、もう終わってしまう
先月29日から始まった今年のGW。 6日は出勤しましたが、 実質あと半日で本当に終わってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 00:09
一か月早いけど…
5月6日(金)のいんたーぷれい8「チームAzul」ライブパーティーに 来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/07 02:08
寒おんな
昨日、4月20日(水)は 難波のYakata De Voceさんでのライブでした。 季節はずれの寒い日に お越しいただいたお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/21 16:30
チャリティ・セッション @Yakata De Voce
私がいつもお世話になっている 難波のYakata De Voce」さんで チャリティ・セッションします。 以下、ヤカタさんのHPより転記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 15:14
連チャン
3月30日(水)はYakata De Voceさんでのライブでした。 来て下さったお客様、ありがとうございました。 とても楽しい夜を過ごさせていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 00:51
勇気とやる気をもらった
このたびの、東日本大震災で被災された方々と、 福島原発事故で不便を余儀なくされている方々に 心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 18:28
悩ましい…
寒いですね。今2℃だって…。 被災地ではどんなに辛い思いをしてるんだろう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/16 22:21
3歩進んで2歩下がる
音楽のこと、人生のこと 改めて見つめ直しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/05 01:07
踊り 踊らされて カーニバル-ミ アモーレ-
2月18日(金)はいんたーぷれい8さんで 恒例の「チームAzul」ボサノバライブでした。 来て下さったたくさんのお客様、 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 16:46
何事にも時期というものがあるのです
来月、あのEaglesが京セラドーム始め 東京、名古屋、福岡、札幌の5都市で コンサートを予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 13:36
ボサはサンバか、サンバはボサか
昨日、来週の「いんたーぷれい8」さんでの チームAzulライブに向け リハーサルを市内のスタジオで行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 17:06
2/2(水)TAKE FIVE 愛がいっぱい
2/2(水)吹田のCafe&Bar TAKE FIVEさんでの トリオライブが無事終了いたしました。 来て下さったたくさんのお客様、 本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/04 00:45
ちっちゃいな〜。
昨日、1月31日(月)は 難波Yakata De Voceさんでのライブでした。 お越しいただいたお二人さん、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/01 20:28
Quiet Storm
この前、なにげにラジオの番組欄を見ていると 懐かしいタイトルが 「クワイエット・ストーム」 まだやってるのか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 23:02
今年は地に足をつけて
去年くらいからAKB48の快進撃がとまりませんね。 彼女たちって、私がライブ活動を始める前から 活動してるんですね〜。 途中で挫折しそうなこともあっただろうに よく頑張ってたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/22 23:27
時間よとまれ
2011年の歌い初め。 それはそれは寒い日でございました。 それでも心は燃えている…って言いたいところでしたが、 厚着に慣れてしまったゆえ ステージ衣装の寒いこと、寒いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:31
新年あけましておめでとうございます!!
2011年が始まりました! 私の年末年始のお勤めもようやく終わり、 昨日は思いっきりダラケきった時間を過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 22:05
歌い初めは「ROYAL HORSE」!!
今年最後のLIVEも楽しく終えることができ なんだか放心状態で ボーっと仕事してたら メールが…。 8月以来の「ROYAL HORSE」さんからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:54
今年もお世話になりました。
12月16日(木)、 この冬一番寒い夜。 私の今年の最後のライブが無事終わりました。 めちゃくちゃ寒い中 来て下さったお客様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/18 01:16
明日は寒い?熱い?
本格的に冬がやってきましたね。 寒いのがホントに苦手なんで これからの数か月 どうやって寒さをしのごうかと 今から憂鬱…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:56
Minor Swing と BIG BAND
週明けから天気も悪くて寒い。 でも、先週末はすごく熱くて、楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/13 20:11
もやもやしてたけど…
昨日、12月10日(金)は 難波Yakata De Voceさんでの ボサノバ・ボーカルセッションでした。 ホストは浪速のバーデン・パウエル Azulさん。 私はゲストボーカル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 16:24
あした、あさっては…寒いかな
冬は寒いに決まってますよね。 でも、苦手…。 身体が冷えるから温かいものでも、と コーヒーが飲めない私は 紅茶ばかり1日に何杯も飲んでしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 22:55
出た!めんどくさがり屋
もう、最近色んなことがめんどくさくて…。 正直ブログもめんどくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 18:27
秋の京都は人盛り
日本に生まれてよかったな〜、って季節が2つあります。 そう、桜の春と紅葉の秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 23:16
一口にパーカッションといっても…
昨日、11月19日(金)は 西天満のいんたーぷれい8さんでの チームAzulボサノバライブでした。 来て下さったたくさんのお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/20 18:56
明日は西天満「いんたーぷれい8」のボサノバライブです
いや〜、風邪って嫌ね〜。 この1週間くらい 症状が出たり、出なかったりの繰り返しで、 予定どおり事が進まなくて困りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 12:45
BOSSA NOVA WORKSHOP とっても楽しかった☆ 
昨日、11月7日(日)に Wilma de Oliveira(ヴィウマ・ジ・オリベイラ)さんと 吉野幸子さんという、東京で活躍されている ボサノバプレイヤーの方々が来阪され ボサノバ ワークショップを開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 20:54
同じ空間なのに…
昨日、大阪 関目のBROWNIEで すっごく素敵なライブがありました。 日本人ジャズシンガーと言えばこの人、ってくらいの 素晴らしい伊藤君子さんが ピアノの大石学さんとのデュオライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 23:07
楽しい時間はあっ!ちゅう間
11月1日(月)は難波Yakata De Voceさんでのライブでした。 来て下さったお客様、本当にありがとうございました。 皆さまのお陰で それはそれは大盛り上がりで 楽しい夜でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 20:09
Rainy Days And Mondays Always Let me Down
雨が止みませんでしたね…。 いつもなら、月曜は家事の日なんです。 朝から洗濯をして、自転車乗って買物に行って 掃除して、それから練習して…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 19:00
新しい出逢いに感謝、感謝!!
昨日、一昨日は吹田ジャズゴスペルライブ。 16日(土)は観客として、 17日(日)はミュージシャンとして 参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 21:06
まぁまぁの連休
連休前日の10月8日(金)は 難波ヤカタさんでのボサノバ・ボーカルセッション。 私はゲストで呼ばれてたので 若干軽い気持ちでお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:45
ちゃっかりしてまんな〜。そして今日はお買物
昨日10月6日(水)は、 関目のBROWNIEでのライブでした。 来て下さったお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 22:18
悪い癖
今日はお仕事が休みの日。 いつもより少し遅く起きて、 家事を済ませたら ライブの練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 17:15
ここ、笑うとこ?
いや〜、面白かった〜。 普段、ライブの直後にブログを更新することはないのですが、 今日、というか日付は変わって、 9月24日(金)のライブはすぐ書かないと 色褪せちゃうって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 00:57
夏の疲れた脳に Annie Lennox
台風が過ぎてから、少し空気が変わってきましたね。 このまま、季節が移っていってくれるのかしら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 21:04
悲しい歌しか歌えない
昨日は難波Yakata De Voceさんでの ジャズライブでした。 来て下さったお客様、ありがとうございました。 今月最後のライブがすっごく盛り上がって ホントによかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:40
23(月)はどっしりと構えて歌いたい
昨日8月20日(金)は いんたーぷれい8さんでのボサノバライブでした。 たくさんのお客様に来ていただいて 楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 17:27
2度目のお馬さん
8月12日(木)は、大阪 梅田 ROYAL HORSEでのライブでした。 来て下さったお客様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/14 00:55
あ〜っ 夏休み♪
始まりました、夏休み。 今日から来週月曜まで夏休みをいただきました。 昨日まで、かなり濃〜い日々を過ごしてきたので、 今日は早速何〜んもしない一日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 17:33
夏バテ しちゃってるじゃない
暑い、暑い、暑い!! もうそれしか言葉が出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 14:26
汗は普段の3倍はかいたけれども…
8月最初の日、難波Yakata De Voceさんでのボサノバライブでした。 来て下さったお客様、本当に本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 01:39
雨降りのビアガーデン
7月28日(水)は大阪 関目ブラウニーでのライブでした。 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 1stと2ndで半分のお客様が入れ替わり こんなに雰囲気が変わるのか、と 演奏する側も驚くような、面白い経験をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 00:45
本日は曇りなり ブラウニーなり
今日は朝から雲が空を覆ってます でも、梅雨時の曇りとは違う感じかな。 そんな日に、大阪 関目の ブラウニーに 初出演させていただきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 13:06
Marlena Shaw at Billboard Live Osaka 
7月24日(土)待望のマリーナ・ショウのライブ。 それはもう、素晴らしい、楽しい、ノリノリの1時間でした。 マリーナ・ショウ御歳68才。 いまだ衰えぬパワフル・ボイスに鳥肌ものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 01:26
夏の到来とともに。
今年の夏は唐突にやってきましたね。 梅雨の終わりと真夏の始まりが これほどはっきりわかるのって珍しい…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 00:38
念力を操れる女
7月9日(金)は難波のYakata De Voceさんでのボサノバライブでした。 来て下さったお客様、ありがとうございました。 お天気も回復して、お足下も悪くなく、よかったよかった。 出演はお馴染みのAzulさん、 Yakataでは2度目の共演、吉川あゆこちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 01:01
珍しく活動的
私って案外出不精で、プチ引きこもりな面があります。 性格的なものではなく、 要するに「めんどくさがり屋」です。 その私が、6月以降、かなり活動的なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 20:14
Cesaria Evora -セサリア エボラ-
今日はお休みの日。昼ごはんを大汗かきつつ食べたら、 涼しげな音楽が聴きたくなりました。 やっぱりラテンかな、とCD棚をさぐっていると...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/01 17:19
興奮さめやらぬ
6月22日(火)難波Yakata De Voceさんでの 楽しいヒトトキに、まだ心がざわめいています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 00:16
大塚善章先生のほのぼのライブ
惜しかったですね〜。ニッポン いくらなんでも今日勝つとは思いませんでしたが、 あそこまで善戦するとも思いませんでした。 俊輔も試合に出られてよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 00:05
来週22日(火)は…
今日は暑かったですね〜。 大阪市内は最高気温31度。 1か月先の気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 22:10
ボサナイトで膝がガクガク
6月12日(土)は、大阪 太融寺「いんたーぷれい8」で 恒例のイベント、ボサナイトでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 01:32
回復の兆し
6月に入って、なんか調子が上向いてる気がします。 先月までの疲れが徐々に癒えてきた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 17:29
馬にはうまく乗れたかしら
昨日、梅田のROYAL HORSEでのライブが 無事終了いたしました。 いらしていただいたたくさんのお客様、 ほんとうにありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 00:15
こんな時間なのに眠れそうにない…
昨日は難波のYakataさんで Azulさん、藤井三和子さんとの ボサノバライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 03:25
仮面舞踏会の夜
今一体何月? といいたくなるくらい寒いね〜。 それにこのどんよりとした空はなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:50
ROYAL HORSEでセッション
今日、4月25日(日) Mixiのコミュニティのイベントがあり、 梅田の老舗ジャズライブハウス「ROYAL HORSE」で 歌ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 19:25
イベント盛りだくさんの2日間 その1
4月9日(金)は、 難波Yakata De Voceさんでのボサノバライブでした。 久々にたくさんのお客様でにぎわった夜でした。 南は九州・福岡から、東は静岡から お越しいただいたお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 00:47
春遠からじ 待ちわびて
桜がすっかり見ごろになったというのに この肌寒さは何なんでしょうか。 花冷えの土曜日、お花見に行かずに、 あるいはお花見の帰りに Yakata De Voceさんに来て下さった皆様 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 01:25
ようえん(妖艶)とようちえん(幼稚園)?
昨日3月26日(金)は難波のYakata De Voceさんでの ボサノバライブでした。 多分、今年最後の寒い夜に 来て下さったお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 13:52
録音がこんなに疲れるものとは...
今日、いつもお世話になっている Yakata De Voceさんで デモCDの録音をしました。 ふぅー、疲れた...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 20:18
あなたと私が美しければ それでいい...
昨日、3月13日(土)は 難波のYakata De Voceさんでのライブでした。 来て下さったお客様、ホントにありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 23:01
Brazil Pandeiro
昨日、3月6日(土)は 梅田のインタープレイ8さんでのボサナイト。 季節が逆戻りの寒い一日でしたが、 お店の中はまさにブラジル! とっ〜ても熱い時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 17:32
おかえり!! SADE
今日はなんて幸せな一日なんでしょう きっと運命が私を導いてくれたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 00:08
青春の後ろ姿
昨日、2月13日(土)は難波Yakata De Voceさんでのライブでした。 冷え込む夜にも関わらず お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 15:02
Valentin Eve は難波 Yakata へ
あさってはValentin's Dayですね。 巷は盛り上がってるのかしら...。 昨年と同様、今年も休日にかかってしまったから 義理チョコは減るんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 00:44
楽カフェライブ 無事終了 〜真冬のボサノバ〜  
2月5日(金)は楽カフェさんでのライブでした。 本当に寒〜い夜に、お越しいただいたお客様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 02:33
寒さに負けずにボサノバだ〜!!
1月22日(金)はYakata De Voce さんでの ボサノバライブでした。 寒い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 01:31
金曜日はYakataで久々のボサノバデュオライブ
今日は大寒なのにあったかかったですね〜。 それにしても気づけはもう20日。 新しい年が明けてから、もう20日も経ったんですよ。 お〜、こわっ。 こうして、またあっと言う間に 1年が過ぎてゆく...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 21:56
新春1発目 ライブ終了
1月9日(土)はYakata De Voce さんでの今年初ライブ。 寒い中来て下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:49
寒さはストレス?!
早いもので今日はもう七草。 私は生まれてこのかた一度も七草がゆを食べたことはありませんが、 正月飾りだけは外して、お正月気分も終了ということで...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 23:04
綱渡りライブも無事終了
昨夜、Yakata De Voce さんでの 今年最後のライブが無事終了しました。 開かない顎でどうなることやらと 自分自身ハラハラしながらでしたが、 なんとかハプニングも起こらず終えることができました(笑)。 来て下さったお客様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 19:37
爆弾を抱えたままで...
本来、楽天家の私もちょっと焦ってきた。 木曜の朝、突然開かなくなった顎。 前回はその日のうちに元通りになったのに、 今回は今朝になっても開きにくい。 開きにくい、ということは少しましにはなっているんだけれど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 12:57
贅沢な夜 と あとの祭り
昨日、東大阪にある「Swing Sing」の最後のボーカルセッションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 16:08
一目惚れ、ならぬ一聴惚れ
こんな素敵な男性Jazzボーカリストがいたんですね。 かつて日本には...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 14:47
楽カフェ ボサノバライブ 無事終了
昨日11月28日(土)の楽フェでのボサノバライブ、 来て下さった皆様、ありがとうございました。 狭い店内一杯のお客様と 楽しい時間を共有できて 本当に幸せなヒトトキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 01:30
今日は何の日
昨日、私が敬愛するピアニスト&オルガニストの建部さとこさんと 同じく大好きなボサノバシンガー 平田りえさんのライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 18:31
So In Love
昨日、正確には一昨日はYakata De Voceさんでのライブでした。 うすら寒い中、たくさんのお客様が来て下さって ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 01:36
同級生ライブ
昨日、11月11日(水)は 難波のYakata de Voceさんでのライブでした。 たくさんのお客様に来ていただきまして ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/12 13:11
パイレーツ・ロック THE BOAT THAT ROCKED
昨日、映画「パイレーツ・ロック」を観てきました。 なかなか面白かったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 17:47
あがた森魚
私、かなりのテレビっ子なんですが、 最近のお気に入りは 金曜深夜(関西ではね)のドラマ「深夜食堂」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:33
呼ばれて飛び出て...!
すっかり気持ちのいい気候になりましたね。 10月の3連休、いかがお過ごしでしょうか。 昨日、10日(土)は、急きょトラを頼まれて いつもお世話になっている 難波のYakata de Voceさんでライブでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 15:15
それなりに進んでいるのかも...
15日(火)は久々のジャズライブ。 来てくださった皆様、ありがとうございました。 今回も、若手のボーカリストさんとのジョイント。 なかなか楽しい夜でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 20:00
音楽の力
昨日9月4日(金)は、 難波のYakata de Voceさんでのライブでした。 今回もすごく楽しかった〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 20:59
新しい風
昨日は日本の歴史が動いた日ですね。 投票には行かれましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:25
真夏の夜の夢
昨夜は2か月ぶりの Yakata de Voceさんでのボサノバライブでした。 ボーカルが3人と、 セッションに来ていただいた方々とで 大いに盛り上がりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 15:26
オゥ〜、マイコー!
6月26日(金)、 Michael Jacksonが亡くなりましたね〜。 仕事中だったのですが、 お昼に同僚から聞いて ちょっとびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 03:38
充実の週末
5月8日(金)はYAKATA de Voce さんでのボサノバライブ。 10日(日)は我楽茶堂さんで筒井タケオさんのライブ。 どちらもとても楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 23:49
楽しかった〜 高槻ジャズストリート終了しました
今年もたくさんの方が、来て下さって 本当にありがとうございました。 今年はSmooth Noiseとして3回目の出演となり それぞれ余裕が出て 自分たちの演奏を楽しむことができてきたように思います。 1回目の無我夢中の頃に比べると すっかり別人のようですね。 やっぱり経験ってすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/05 02:13
明日はいよいよ高槻ジャズストリート
まだまだ先だと思っていたら もう明日、正確には今日の夕方 高槻ジャズストリートの出番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 00:45
不安定な天候と不安定な演奏
昨日、4月26日(日)は 大阪・梅田にある「Bar真湯」さんで Smooth Noiseのライブをさせていただきました。 季節はずれの寒い日に来て下さったお客様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 13:08
超お勧め! rosalia de souza "d'improvviso"
暖かくなってきたので、ダンサブルな音楽が恋しくなります。 なりますよね? ってわけで、お勧めの1枚を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 16:03
「天才バカボン」はやっぱり天才なのだ!!
今週の月曜日、16日に3か月ぶりとなる Bossa Novaライブが無事終了しました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 01:46
Eric Clapton 大阪公演 2.13
行ってきましたよ〜。 クラプトン大阪公演、13日の金曜日、大阪城ホール。 真冬なのに、生暖かい風が吹き、雨交じりの変てこなお天気の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 03:29
My Funny Valentine
今週の土曜日はバレンタインデーですね。 景気の影響なのか、さほど盛り上がっていないような...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 17:33
緊張と緩和 ライブ at バー真湯
昨日、2月8日(日)に大阪・梅田にある「バー真湯」さんでのライブが無事終了いたしました。 たくさん来て下さって、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 14:28
ようやく始動です
風邪が流行ってますね〜。 私もすっごい中途半端な風邪気味状態がずっと続いてて 非常にうっとおしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 13:48
今年最後のお楽しみ
もう日付が変わったので、 今日になりますが、いつもお世話になっているYakata De Voce さんでのライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 02:12
バー真湯さん
師走に入ってなんだかせわしなく感じます。 社会人になってからかしら 一年があっという間に過ぎていきます。 特にここ数年は時間を止めたくなるくらい早い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 19:44
甘い歌声に癒されて...
久しぶりにbabyfaceの新作を購入。 新作といっても去年の9月に出されたものだから、 もう1年も前のものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 01:17
8月28日(木)ライブレポート at Yakata de Voce
すっかり秋の気配を感じるここ数日。 もう夏は終わってしまったのかな...。 さて、先週木曜日は、またまた雨の予報にハラハラさせられましたが、 なんとか雨も降らずに無事楽しくライブを終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 11:36
夏、本番!ボサノバでしょ。
いつの間に梅雨が明けてたんですね。どうりで暑いはずだよ〜。 空がすごく青かったので、思わずカメラに収めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 19:05
7月3日(木)ライブレポート at Yakata de Voce
久し振りの更新です! ライブ当日からもう5日も経ってしまいました。 その日は非常に蒸し暑い日でした。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:40
6月18日ライブレポート at YAKATA de Voce
昨日は毎月お世話になっているYAKATA de voceさんでのボサノバライブでした。 梅雨独特の蒸し暑さの中、お越しいただいた方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 17:41
5月31日(土)ライブリポート at adagio
5月最後の日、武庫之荘にある紅茶専門店 adagioさんでのライブが 盛況のうちに終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 19:22

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

山下美紀 Heavenly Breeze 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる