山下美紀 Heavenly Breeze

アクセスカウンタ

zoom RSS レコ発ライブ 第2弾はメンバー全員でカイピリーニャ!!

<<   作成日時 : 2016/03/08 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

時間のある時に一気に書いてしまわないと…(笑)
2月最終の土曜日はレコ発ライブ第2弾、このCDが産まれた場所、カイピリーニャでした。
満員御礼!!溢れんばかりのお客様で熱気ムンムン。
本当にありがとうございましたm(__)m

この日は、レコーディングメンバーが全員揃う、という
めちゃめちゃレアな日。
前日から、総勢11人がどう並ぶか、でミーティングしたし
曲順も登場人数(笑)によって考えないといけないから
当日のシミュレーションをしながら決めたり

レコーディングの時も皆であれこれ言いながらすすめて楽しかったけど
やっぱりライブに勝るものはない!と思えるくらい
ホントに楽しい演奏となりました。

CDの曲はもちろん、普段キンパゴでやってる曲も交えて
アンコール含めて全13曲。
最高に盛り上がりました。

私の大好きなシンガー仲間の方や
ポルトガル語でお世話になっている先生方
会社の同僚も仕事のあとに来てくれたり
わざわざ岡山から来てくださった方や
メンバーの古くからお世話になってる方や生徒さん
そして、いつも一緒にサンバを楽しんでる仲間たち
そうそう、近所に越してきた、という某ベーシストさんも
初めてのパゴージ・サンバの熱気に目を白黒させてました(笑)
凄く好評をいただいているジャケットのデザイナー Uribossaさん、
そして、いつも素敵な写真を撮ってくれてる浅田さんを
皆さんにご紹介できて良かった〜!(^^)!

せっかくなので、この日のセットリストを

1セット
・Argumento
・A Vida
・Feitio de Oracao
・Quantas Lagrimais
・Alvorecer〜Acreditar〜Sonho Meu
・Esta Melodia

2セット
・Pressentimento
・Gotas de Luar
・A Flor e o Espinho
・Tiro ao Alvaro
・Agoniza Mas Nao Morre
・A Chuva Cai

アンコール
・O Amanha

2セット目は頭からヒートアップ!
自分の出す音と他の人から出る音が混ざり合って
なかなか聞き取りにくかったけど
もうリズムに任すしかない、みたいな感じで
ライブならではのグルーブ感が出てたと思います。
やっぱりみんなで演奏するって楽しいな〜♪
聴いてくださった皆さんにもこの楽しさが伝わったかな。
後半は皆席を立って踊ってくださったから
きっと伝わってるんだろうな、と思いながら歌っていたんだけれども。

本当に楽しい時間を皆さんと共有できて幸せでした。
ライブの後は、ちょっとしたサイン会(笑)
全員のサインが欲しい!!って人が多かったので
なかなかの時間がかかりました。

で、お客様もほとんど帰られたころ
カイピさんが奥から何やら持って現れました。

えーーーー!!何それーーー!!

なんと、私のジャケ写がのせられたケーキ。

ひろみーにゃが用意してくれた皆からのCD完成祝いです(*^_^*)

もう感動して涙が止まりませんでした。

私ってなんて幸せなんでしょう!!
あんな素晴らしい演奏をしてくれたうえに
お祝いまでしてくれるなんて…。
まさにcompanheiros preciosos なくてはならない仲間たちです!!

こんな素晴らしい仲間たちのためにも
頑張ってCDを売らなければ(笑)

というか、こんな楽しいサンバのアルバムを日本人だけで作った、
ということをもっと世の中の皆さんに広めないと。
日本人だけで、っていうのがミソなんです。

いやいや、本当は楽しければそんなことどうでもいいんですけどね。

今回も素敵な写真はASD氏(^^)v

画像


画像


画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコ発ライブ 第2弾はメンバー全員でカイピリーニャ!! 山下美紀 Heavenly Breeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる