山下美紀 Heavenly Breeze

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーの本日、初のCDリリースです!!

<<   作成日時 : 2016/02/14 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はバレンタインデーですね♪
私から男性の皆さんに、そして女性の皆さんにも愛をこめて
チョコをお渡ししたいところですが
その代わりといってはなんですが…
本日、初めてのCDをリリースいたしました!!!!!

CDを作ろう!って決めてから半年とちょっと。
構想段階から含めると2年越しくらいかな。

ようやく形になりました。

日本で、というか関西では珍しい全編サンバのアルバムです。

このCDは私がサンバの魅力に取りつかれてから
入り浸っていた大阪 靭本町にあるカイピリーニャという
ブラジル料理と音楽のお店で知り合った
店主のカイピさんはじめ
普段はお仕事をしながら実は凄腕ミュージシャンの面々と
そして、普段よく一緒に演奏している仲間と
総勢11名でレコーディングしました。

このお店では、毎週金曜日に仲間が集まってパゴーヂサンバを練習しています。
私も月に1、2回参加して演奏しているのですが
もう、楽しくて楽しくて。
歌ったり、パンディロやタンボリンを叩いたり、踊ったり。

週のうち3日は昼間に会社で仕事をしているのですが
嫌なことが多くて、疲れ果ててしまう時も
仲間と一緒に演奏すれば全部忘れてしまうんです。

そんな私の疲労回復薬ともいえるサンバを
ぜひ、皆さんにも聴いていただきたいです♪

Noel Rosa, Nelson Cavaquinho, Dona Ivone Lala, Paulinho da Viola 他、
素晴らしいサンビスタの名曲の数々!
賑やかだけど穏やか、楽しいけど切ない、奥深いサンバの世界をご堪能ください!

アレンジは私と同じようにブラジル音楽に魅せられた仲間たち全員が
それぞれアイデアを出しあいました。
中でもぺーちゃんこと、梅田麻美子ちゃんの
管アレンジによるフルートとクラリネットのアンサンブルは必聴!!
女性らしい優しさ溢れる作品になりました。

普段ブラジル音楽を聴く機会のない方にも、
この機会に少しでもその魅力に触れていただきたいな、と思います。

FESTA SERENA - com companheiros preciosos -
山下美紀 ¥ 2,000(税込¥2,160)

CDご購入ご希望の方は、
私にメッセージください。
お送りさせていただきます。
mikijazzbossa@gmail.com

また、Amazonでもご購入いただけます。
http://www.amazon.co.jp/FESTA-SERENA-com-companheiros-preciosos/dp/B01BLCEE4I/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1455423948&sr=1-1&keywords=%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E7%BE%8E%E7%B4%80

そして、レコ発ライブはこちらの2days!!
■2/24(水)
Jazz On Top 梅田
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm
06-6311-0147
19:30〜/21:00〜
チャージ: 予約¥2,000当日¥2,500
錦織賢治(Gt)
梅田麻美子(Fl)
山下美紀(Vo)

■2/27(土)
レコ発
カイピリーニャ 靭本町
http://caipirinha-jp.com/home/
06-6445-3886
19:00〜
チャージ:¥2,000
松下了介(Cav)
荒玉和哉(Gt)
錦織賢治(7Gt)
カイピ(Per)
Moritola(Per)
梅田麻美子“pȇ”(Fl)
広中洋実(Cl)
シモデラナオコ、マリ(Cho)
内桶あきこ(Pf)
山下美紀(Vo)


どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーの本日、初のCDリリースです!! 山下美紀 Heavenly Breeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる