山下美紀 Heavenly Breeze

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年も終わるんですね

<<   作成日時 : 2015/12/31 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年も残すところあと1日となりました。
皆さんにとってどんな年でしたか?
私にとってはきっと記憶に残る1年になるだろうと思います。

「CD作りたいねん」

多分、私の口から出た言葉だと思うんですが
どのタイミングで、
どこまで本気だったかも実は定かではないんです(笑)

だけど、私のサンバ好き、パゴージ好きはどんどんエスカレートしていて
この楽しさをどうしても、たくさんの人に伝えたくて
CD制作に踏み切りました。

そこからはただただ楽しい時間だけ。

私よりもっと前からブラジル音楽に携わってきた先輩方と
演奏をご一緒させていただき
ノリというか、グルーブというかでは
「そっか〜、なーーるほど」みたいなのもあり

ポル語の先生にかなりシビアに発音を修正してもらって
日本語を発生する時や英語を発生する時と
息の使い方や、その発声に至る口の開け方、
舌の位置、等が全然違うことがなんとなくわかった気がして
そして、歌詞を自分の言葉として理解できるようになって

ホントに勉強になりました。

正直、このCDではまだうまく使いこなせていない部分がありますが
CDを作らなかったらきっと分からなかったことが
分かっただけでも、私にとっては財産になりました。

そして、なによりも
皆で演奏すること、作りあげていくことの楽しさ、素晴らしさ!!
これを経験させていただけたことが今年の一番の収穫です。

元々、サンバチームで毎年全員が一つになって頑張る楽しさを知ってしまった
というのもあります。
どっちかというと、体育会系なんで(笑)

そんな1年が終わりに近づき
若干「燃え尽き症候群」かも。

そういえば、今年は仕事面でも今までと違って、
時間が来たら終わる、ということを実践した1年でした。
それまで、陽が明るいうちに帰ることなんてなかったけど
17時になれば帰る支度をしていました。
おかげで時給で働く身なので
お給料はかなり少なくなってしまいましたが
その分、時間を有効に使うことができたような気がします。

こうして、1年、1年
同じように見えても、変わっていってるんだな〜、と。

今年はたくさんの思いがけない別れも経験しましたし。

来年の今頃、私はどうなっているんだろうな…。

全く見えない、というのが事実です。
1年先さえ見えない、なんて

なんて素敵な人生なんでしょう!!

今年1年、私を支え、勇気づけてくださった皆さま、
私の歌を聴いてくださった皆さま、
とりあえず私に絡んでくださった皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2月には、その記念すべき私の1枚目のCDが完成するんですから!
欲を言えば、
来年の今頃、CD在庫なし!っていうのが一番嬉しいかも(*^_^*)
夢みたいな話ですけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年も終わるんですね 山下美紀 Heavenly Breeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる